さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

土曜プレミアムで「時をかける少女」

今日の午後9時~11時10分の土曜プレミアムで「時をかける少女」が放送されます。
2時間10分ということは、今回はノーカットで放送されるのでしょうか。

前回カットされた「ナイスの日」が今回あるかどうかがとても気になります。

できれば放送時間になったらテレビの前に正座して観たいのですが、昨夜から起きていてこれから寝ますので、放送開始時刻にもたぶん寝ていると思います。

録画するにしても2時間のVHSテープを使っているのでどうしようかと思いましたが、3倍速で録画予約する事にしました。

DVDより地デジのほうが画質が良かったりする訳ですから、今回の「時かけ」の放送をアナログ放送VHS3倍速で録画して観る人はおそらく数少ないでしょうね。

DVDは通常版も限定版も両方もっていますからDVDの画質でならいつでも観られるので、録画しなくても良さそうなものなのですが、放送のほうも一応観ておきたい訳です。

時をかける少女 DVD

↑向かって左、通常版DVD、右、3枚組+冊子付きの限定版DVD。

土曜プレミアム・時をかける少女 7月19日(土) 21:00~23:10

日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞ほか、数々の賞を総ナメにした話題作!「ハチワンダイバー」の仲里依紗が主役・紺野真琴の声を演じる!
2006年の公開当時は、仲里依紗さんは確かまだ無名の新人だったと思います。真琴役にぴったりだったからであって、有名人だから起用された訳ではないといいたい。でも、いろいろと話題になって観る人が増えるのならこういうキャッチもいいのかもしれませんね。

時をかける少女 (Blu-ray Disc)
時をかける少女 (Blu-ray Disc)仲里依紗, 石田卓也, 板倉光隆, 原沙知絵, 細田守

おすすめ平均
starsBD版新規映像特典 アートギャラリー
starsやっぱり高画質で見たかった
starsお薦めです。
stars渋谷のシネセゾンの音響を、もう一度
stars日本語字幕がうれしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

時をかける少女 Yahoo!ショッピング
コメント
この記事へのコメント
ブログを検索してみたら
かなりの数のブログで、今日は「時かけ」だと書いてあって、ブログ検索では、この記事を見つける事は困難そうです。

今日の「時かけ」は番宣しなくてもブログでもうひろまっている感じ。

pixivには、デフォルメキャラの紺野真琴と紺野美雪がアップされていたり、ブログの記事もさわやかさでのびのびした感じで「時かけ」についてふれている方が多く、文章にしてもイラストにしても人を楽しませる事ができるのって才能だなぁと思いました。
2008/07/19(土) 15:02:43 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

土曜プレミアムで「時をかける少女」へのトラックバック

土曜プレミアム 日本アカデミー最優秀アニメーション賞受賞映画「時をかける少女」

時をかける少女。「去年もT
2008/08/01(金) 00:40:18 | kasumidokiの日記