さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell「WIC.サイクル ショートソックス」届く

注文していたmont-bell WIC.サイクル ショートソックスが届きました。

mont-bell WIC.サイクル ショートソックス mont-bell WIC.サイクル ショートソックス

mont-bell WIC.サイクル ショートソックス。
かかとの形状に合わせたL字パターン。足長25cmでMサイズ。

使っているmont-bellの他の靴下もL字パターンで、Lサイズではかかとの位置がずれるのでMサイズ。

今回もMサイズを買いました。
かなりタイトで引き伸ばしながら履きましたが…。
かかとの位置があっているので、これでいいようです。
モンベル | オンラインショップ | WIC.サイクル ショートソックス

つま先とかかとにグリップ力の優れたポリエステルナノファイバーを採用することで、靴内での滑りを抑え、抜群の足裏感覚を実現しています。

グリップのある靴下を使えば、靴の中で足がずれ、捨て寸に入り込んで小指の付け根が痛くなるのを防げるかもしれません。
100km走ってみないとわからないんですけどね。

この靴下のグリップ力を床で試してみたところ、本当に滑らない。
どの位グリップするかというと裸足と同じ位です。これまで裸足のグリップ力を意識した事が無かったのですが…。

そして、なんとなく秤に乗せてみたらこれまで使っていた夏用のアンクルソックスより20g軽かった。
50gと30g。そもそもそれほど重くないソックスで20gって…。

城山湖

テニスコート~発電所を23Tでくるくる回して城山湖。

脚の上げ下げがしやすくなったような…。
ペダルをPD-R8000に交換したばかりというのもありますが。

CUSTOM-FITインソール (RC9)

スリップ防止面がライダーの足を固定し、ペダリング効率を最適にします。
mont-bell WIC.サイクル ショートソックス

滑りにくいSHIMANO カスタムフィット インソール(RC9)に滑りにくいWIC.サイクル ショートソックス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell「WIC.サイクル ショートソックス」届くへのトラックバック