さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

10年前に買ったドイターのザックが活躍

ロピア

ロピア八王子みなみ野店が4月にオープンしました。

しかし、玉ねぎ大袋を2つ買えばセット価格で500円とか…。
卵2パックで300円とか…。

安いメロンも切り売りではなく1玉単位。
気がつくと自転車の前カゴだけでは対応できない重量に。

ドイターのザック

2008年に買ったドイターのザックをひっぱりだして前カゴにマイバッグ背中にドイタークロスバイク。
現存しているザックを調べてみたらジッパーが固着しているものも…。
もうダメかと思いましたが50℃位のお湯でジッパーをあたためたら動きました。

10年近く前に買った製品なのに問題なく使う事ができるとか…。
ちゃんと用途にあったものを買いさえすれば、長く使えてかえって出費がすくなくてすむのかもしれないですね。

私の場合はULTEGRA一式が買える金額をザックに投入してしまったので、あれなんですが…。

ママチャリで食料品を買いに行くのにドイターのザック?と思われるかもしれませんが、自転車用だけあって使いやすいです。

deuter クロスバイク 18


今使っているのはクロスバイクの2008年モデル。

容量ギリギリになる事もありますが、せまい店内でザックが他の人とあたらないようにするにはこれくらいのサイズのほうがいいのかな?と。

deuter スーパーバイク 18 EXPも持っているので、容量が足りなくなるようなら使うかもしれないですね。18+4L=22Lなのでかなり入ります。

ロピア ママチャリ

豚ロース100g79円から10%引きとか、鶏もも肉100g59円30%引きとか、閉店まぎわに行くと値引き前の価格でも十分安いのに、さらに値引き…。
今日は控えめにと思って店に入ったのに気がつくとザックいっぱい。

ただ、安い肉はかたいので…。

【業務用】 アルミ鋳物 ミート ハンマー 角 C-9565と料理酒で肉がやわらかくなるように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

10年前に買ったドイターのザックが活躍へのトラックバック