さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

8mmペダルアーレンキー

PD-5800をクランクに取り付けるには8mmのアーレンキーが必要。ペダルレンチを使うことが出来ません。

パークツール(ParkTool) ハンドル付ヘックスレンチ サイズ:8mm HT-8

普通の8mmのアーレンキーは短すぎるし力を入れにくいので、ペダルレンチの代わりになる十分な長さとグリップのあるパークツール(ParkTool) ハンドル付ヘックスレンチ サイズ:8mm HT-8を用意。

そして、グリップをしっかり握り、ペダルの反対側を足でしっかり踏み全体重をかけてペダルを締め込んだら…。

パークツール(ParkTool) ハンドル付ヘックスレンチ サイズ:8mm HT-8

レンチの角が削れました。

後輪のブレーキをかけて増し締めする程度で良かったんでしょうね。
角が削れたレンチでもペダルの脱着はできるものの…。

HAZETのヘックスのソケットを使うと精度が高くていいようなのですが…。
思っていたよりスピンナーハンドルが重かったので見送りました。
ペダルが固着してはずれなくなっら導入するかも…。

あと、大型のトルクレンチを持っていないので、スピンナーハンドルを使ったら締めすぎてしまいそうなのが…。
グリップ付きでもアーレンキーならしなるので、それ以上締まらない、ペダルの六角穴は無事で削れるのは工具側。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

8mmペダルアーレンキーへのトラックバック