さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠TT

和田峠

夕やけ小やけふれあいの里 夕やけ小やけふれあいの里

夕やけ小やけふれあいの里近くの電光掲示板。
和田峠手前昼間工事中。また止められるのなら登れてもTTは無理かもしれないので、ゆっくり登る事に。

和田峠TTスタート地点 陣馬高原下バス停

和田峠TT、スタート地点。陣馬高原下バス停。

和田峠 和田峠23分20秒

登坂開始直後はゆっくりでしたが、工事している様子が無かったので強度をあげて、23分20秒。
平凡なタイムですが、インナーローではなく、34x24のほうが楽に感じたりと筋力の回復を確認する事ができました。

乗る頻度と強度を上げれば、日常的生活に必要な強度だと体が判断して適応していくようです。LT値向上。
ミトコンドリアが速筋にも増え、比較的高めの運動強度でも有酸素運動の範囲でおさまるようになるようですね。

バイシクルトレーニングブックと、ネット上のマラソン関連の資料を読んだ程度なので、いろいろと間違っているかもしれませんが。

和田峠表 グレーチング 和田峠表 グレーチング

和田峠表 グレーチング 和田峠表 グレーチング

和田峠のグレーチング。

破損した箇所も割りと角が丸まっていましたが、それでも、運悪くタイヤが切れる角度で踏んでしまったら。
隙間のところはできるだけ踏まないほうが良さそうな感じでした。

夕やけ小やけふれあいの里 缶コーヒー

夕やけ小やけふれあいの里。

和田峠頂上まで自宅から20kmしかないので、このコースで補給する事はほとんどないのですが、急に寒くなり缶コーヒー。

シームレスジャージ

15℃帯のシームレスジャージ。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間19分34秒
走行距離 40.73km
平均速度 17.5km/h
積算距離 49429km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

和田峠TTへのトラックバック