さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

3日連続で城山湖

17日から19日まで3日連続で城山湖。

城山湖 城山湖
城山湖 城山湖

本沢梅園一般開放期間中だったからか、ロードバイクで来ている人の数が例年よりさらに多く、景色を撮ろうとするとロードバイクが写ってしまいそうになるほどでした。

しかし、3日連続で来ているのにひょろっと追い越されてしまいます。
機材と年齢と練習量と素質なのかな(いや練習量か)。

城山湖

城山湖22%。

自宅からそんなに遠くないので、行って帰って1時間しかかからないところなのですが、短時間でもちゃんと脚に負荷がかかりますね。

いい加減体が適応してくれたらと思うのですが、ゆっくり登っているのに酸素負債…登坂したあともゼーハーが続く…。
無酸素運動領域に入ってしまいます。

同じ運動強度でも繰り返し練習すれば有酸素運動ですむようになるらしいのですが。いわゆるLT値向上…。
呼吸状態で確認するほかなさそうですが、走る頻度を上げたらどうなるのか試してみようと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

3日連続で城山湖へのトラックバック