さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

最高気温9°ジオラインL.W. 2枚重ねに失敗する

最高気温9°、PEARL IZUMI 5℃のウィンドブレークジャケットの下に、ジオラインL.W.ハイネックシャツ、さらにその下にジオラインL.W.のラウンドネックシャツを着て和田峠へ。

夕やけ小やけふれあいの里

登坂開始地点手前の夕やけ小やけふれあいの里。

夕やけ小やけふれあいの里

2枚重ねしていたジオラインL.W.のシャツを1枚脱ぎました。
思っていたより面倒でした。アンダーなのでアウターも脱がなければなりません。

陣馬高原下バス停 和田峠

和田峠を登坂。
ジオラインL.W.1枚でも暑くなってウィンドブレークジャケットのジッパーを下げました。

2枚着たままだったら山頂で汗びっしょり、下山のダウンヒルで体冷えまくりになるところでした。
また、バックポケットにいれたジオラインL.W.シャツがかさばって背中を圧迫。

ウィンドブレーク素材のジャケットの上からウィンドブレーカーを着てもあまり意味が無いような気もしますが、変化する気温に対応するには上にプラス1枚のほうがいいんでしょうね。

和田峠 路面 和田峠 路面

数日前の写真ですが路面状況。
裏は凍っていましたが表は部分的な凍結で問題なく登坂できました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

最高気温9°ジオラインL.W. 2枚重ねに失敗するへのトラックバック