さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

やなみ峠 土山峠 宮ヶ瀬湖 半原越 根小屋の激坂

チーム山武者のお散歩納めに参加してきました。自転車散歩なのでポタリング…。
いや、強度をがんがんあげて走っていた人達もいて疲れがすごかったという。
これ、ポタリングの範囲を超えてますね。

途中スタバのコーヒー休憩があったりと、確かに休憩時間は長かったのでポタ…。
しかし、平坦時速35km/hでポタかというと…。
速い人達のあつまりのお散歩ですからね。

やなみ峠

やなみ峠。

はじめて登りました。距離は1kmと短いものの和田峠に近い勾配。

土山峠

宮ヶ瀬湖、土山峠。

宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖で昼食。

半原越登坂中

半原越登坂中。
しらばく自転車に乗っていなかったので、山武者ライドではそうでなくても最後尾なのにさらにきつい。

先頭集団は先頭集団で高強度で追い込んで…。
すごいお散歩だ((((;゚Д゚))))

半原越

半原越。

このあと馬渡大坂を下ったところで離脱し帰路。

三増合戦みち

三増合戦みち。

根小屋の激坂

三増峠を越えて根小屋の激坂。

以前なら最後の急勾配の手前までシッティングで登坂できていたのに、ほとんどダンシングになってしまいました。
登りきったあと酸素負債で息切れ_□○_

寒いからとか、他にやることがあるからと、一週間前にやっとロードバイクに復帰したのにあれから乗っていなかったのですが、こうした企画のおかげでまた乗る事ができました。
ありがたい事です。

登りが遅いだけでなく、バーストパンクで下りで怪我をして以来、下りも遅くなっているのでお待たせする事になってしまって。
下りで速度を抑制するのは安全のため仕方がないとして、登坂速度はなんとか以前の水準まで戻したいです。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 4時間4分11秒
走行距離 94.21km
平均速度 20.1km/h
積算距離 48327km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

やなみ峠 土山峠 宮ヶ瀬湖 半原越 根小屋の激坂へのトラックバック