さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

白石峠 刈場坂峠 天目指峠 ターニップ

チーム山武者のメンバーで白石峠、刈場坂峠、天目指峠に行って来ました。
一ヶ月ロードバイクにまったく乗っていなかったため厳しいライドになりましたが、メンバーの方々に助けてもらい何とか完走する事ができました。

第一の難関。白石峠に辿り着けるか。
平坦基調ながらそれなりに距離が。町田から埼玉なので。

そんな状態でしたが、Wさんが遅い私にあわせて牽いてくれたおかげで何とか白石峠の麓に到着。

白石峠 白石峠

白石峠登坂開始。

白石峠登坂中

白石峠登坂中。

白石でインナーロー_□○_

白石峠頂上 白石峠頂上

白石峠頂上。ものすごくお待たせしてしまった…筈なのですがそんなに待ってないと。
10分差ぐらいだったのでしょうか?

刈場坂峠

刈場坂峠。

峠といっても白石峠から刈場坂峠まではほぼ平坦。

問題はここから…。

刈場坂峠から299に下り、天目指峠を越える。

標高差も距離もたいしてないでしょ?と言われましたが、体力的にもう限界…。そして空腹。
天目指峠を越えて、2時までにターニップに辿り着く事ができればランチを注文できる。
でも2時を超えてしまったら…。

天目指峠で初の足付き。しかも何回も。
空腹と疲労で意識が遠のき力が入らない。
押し歩きだけは避け、止まって数秒休みまたペダルを回す。

そうこうしているうちに頂上に到着。
しかし、頂上で談笑している余裕はなく。

ここを下ればターニップまですぐなのに2時を超えそうです。
コンビニが無い地域なので、ターニップのランチを逃してしまったら、さらに先まで行かないと…。

焼きカレー 鶏肉の香草焼き

2時過ぎにターニップ着。なんとランチタイムを過ぎているのにランチの注文を受け付けてくれました。
焼きカレーと鶏肉の香草焼きで補給~。
助かりました。

それでも血糖値が上がらないのでコーヒーに入れるためのザラメの砂糖を。
しかし、大量の糖分を摂取するとインスリンショックでさらに低血糖になる可能性。
難しいですね…。

ターニップのバイクラック

ターニップのバイクラック。

ここから先が…。小沢峠は短いからいいとして、軍畑の急坂を越えて梅ヶ谷峠。

体は冷えたまま。登坂中は体温があがって暑くなる筈なのに寒気が…。
ウェアがどうのではなくて、体調がおかしかったんでしょうね。

なんとか完走して帰宅。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間9分22秒
走行距離 136.73km
平均速度 19.1km/h
積算距離 48233km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

白石峠 刈場坂峠 天目指峠 ターニップへのトラックバック