さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

一ヶ月以上まったく乗っていませんでした_□○_
前回、11月12日走行距離75km。75kmじゃロングライドとはいえないし…。強度高めでしたけどね。

乗ってないと乗れなくなるなぁと思ってはいましたが、ロードに乗るにはロード用のウェアに着替えなきゃならない。
でも1時間しか乗らないのに着替えるのもなぁ…と。

あれ?普段着にライトシェルサイクルジャケットを着ているので、重ね着しているフリースだけ脱いで、下だけタイツに着替えればいいんじゃ?

PEARL IZUMI 60003D ウィンドブレークタイツ

という事で、上はロードバイクを買う前から着ている使い古しのライトシェルサイクルジャケット、下はPEARL IZUMI 60003D ウィンドブレークタイツ。3Dネオパッドだとお尻が痛くなるので3Dネオプラスパッドのウィンドブレークタイツを買いましたが、手持ちの3Dネオのタイツも1時間乗る位なら問題ないので近場を回る時に使う事にしました。

3Dネオパッドのウィンドブレークタイツを2枚も持っているので。

城山湖

急坂登坂開始地点に到着しただけで息切れ。
呼吸循環器系弱りまくり。

城山湖 城山湖

とはいえ、登れましたけどね。城山湖から新宿副都心、東京スカイツリー方面。

穴川林道 mont-bell ウィンドストッパーインシュレーテッドサイクルグローブ

穴川林道から雨降林道を下る。
気温が急激に下がりまるで1月か2月のよう。
指先にシンサレートを封入したウィンドストッパーインシュレーテッドサイクルグローブでもダウンヒルでは厳しく、ジオラインL.W.インナーグローブが必要な気温だったのかと。

城山湖22%

城山湖22%。34X27、マックスローで。いつもならギアを1枚残して登るのですが。

穴川林道 穴川林道

穴川林道。落ち葉が車に踏みしめられて…。

田園地帯

いつもの田園地帯を通って帰路。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック