さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

業務スーパー 味煌 コンソメ 冷凍野菜

業務スーパーの調味料と冷凍野菜で日々を過ごす。
そろそろこのスタイルも二ヶ月に。

業務スーパー 味煌 コンソメ

味煌とコンソメ。味煌は業務スーパーブランドの香味シャンタンのようなもの。

結構大きなサイズなのに一ヶ月位で消費してしまい。
夜食に味煌の中華スープに溶き卵とかそんな使い方もしましたからね。

コンソメもポトフに使うだけでなく、オムライスのケチャップライスにも。

味煌(鶏)980円
コンソメ337円

中華野菜ミックス 洋風野菜ミックス 5種類の野菜ミックス チーズ入トマトソースハンバーグ

中華野菜ミックス→炒め物→味煌で味付け。
最初のうちは醤油を加えたりしていましたが、味煌を入れるだけになりました。

洋風野菜ミックス→ポトフ→コンソメで味付け。
5種類の野菜ミックスもポトフに。

野菜価格が高騰していた事もありますが、数種類の野菜を調理するのは面倒なものです。
業務スーパーの冷凍野菜ならそのままフライパンや鍋に放り込むだけ。
冷凍ピーマンを加える事もありますが。

ハンバーグ+ポトフ、レストランに行ったら1000円位取られそうな料理が簡単にできてしまう。

手抜き料理には違いないのですが、慢性化していた腱鞘炎がおさまって…。
原因は食べ物だったのか。

中華料理は油を使うからビタミンのがしっかり取れるという話も。
具材は安くても油だけはべに花油。

中華野菜ミックス 165円
洋風野菜ミックス 145円
5種類の野菜ミックス 135円
チーズ入トマトソースハンバーグ 95円

冷凍野菜なら買いだめしてもダメにならないし、ほんと助かってます。

ただ…味煌のスープ+ごはんでとりあえず空腹をみたす事も多くなってきていて、それってラーメンのつゆをおかずにしてごはんを食べているのと同じだよねぇ…と。
少量でもいいから野菜を入れたほうが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

業務スーパー 味煌 コンソメ 冷凍野菜へのトラックバック