さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ダイソーでネックウォーマーを買ってきた

すでに室内装備は、頭にクリマプロ ワッチキャップ、手には、シャミース フィンガーレスグローブ

それでも、ネックウォーマーはダイソーの税抜100円のもの。

ダイソー 税抜き100円 ネックウォーマー ダイソー 税抜き100円 ネックウォーマー

平置きの状態で、横縦ともに約24cm。

何度か間違って短いものを買ってしまった事があります。短いネックウォーマーは目から下を覆う事ができません。

こんな税抜100円のネックウォーマーでも冬季のロードバイクのロングライドで活躍。
PEARL IZUMIのフェイスマスクよりよほど使い勝手がいいです。

ただ…黒しか置いていなかったが。黒だと顔を覆った時に威圧感がでてしまうので、ネイビーブルーのほうが。

ルームシューズ

寒いのでルームシューズも買いました。

私が使っているのは写真向かって左側のFarg&Form フェルグ&フォルム moz モズ ルームシューズ。価格が手頃で実用的。日本家屋の畳、床を傷めない靴底。

欲をいえば、もう少しフィット感があったほうが歩きやすい。
耐久性はいまいちで、ひと冬使ったら型くずれを起こし裏面がはがれて終わります。

向かって右の、minimynimo ポカルームシューズは、1年を通して使っているのにまだ使えそう。ただし高いです。

ルームシューズ

mont-bell エクセロフト フットウォーマー

寝る時に足に装着。本当はキャンプで使うものなんでしょうけどね。
これをはいたまま歩くのは難しいと思います。

mont-bell ウィンドストッパー インシュレーテッド サイクルグローブ mont-bell ウィンドストッパー インシュレーテッド サイクルグローブ

ダイソーに買い物に行った時に使ったグローブ、mont-bell ウィンドストッパー インシュレーテッド サイクルグローブ

指先に化繊中綿素材、シンサレートを封入した厳冬期用サイクルグローブ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ダイソーでネックウォーマーを買ってきたへのトラックバック