さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

大垂水峠 牧馬峠 名手橋 城山湖 根小屋の激坂

チーム山武者のメンバーで大垂水峠、牧馬峠、城山湖、根小屋の激坂に行って来ました。
今回は「修行」ではなく「お散歩ライド」…の筈だったのですが、ペースが速く、大して距離を走らなかったのに後半になると脚が売り切れ…。

大垂水峠 大垂水峠

大垂水峠。

牧馬峠 牧馬峠

牧馬峠。

二重丸コンクリート舗装でいかにも激坂という感じのところですが、標高差があまりないので登るだけなら大した事無かったりします。逆側の道志みち側から登坂するほうが大変なのではないかと思います。

名手橋

吊橋に寄っていきましょうと提案。Yさんは、三井大橋の事だと思っていたようですが、もっと小さくて不安定な名手橋~ヽ(´ー`)ノ。
この先の道がまた狭い。

城山湖 城山湖

城山湖。

根小屋の激坂

Mさんの希望で根小屋の激坂。
想像していたよりもきつかったそうです。とかいいながら難なく登坂。

さて、膝の調子がよくありません。
鳥居観音で膝を痛めてから2週間経過しているのに膝が故障したまま。

それ以前からもちょっとおかしかったので、ポジションも関係しているのかもしれません。
鵞足炎なので、サドルを高くすれば解決するのかと思いきや、高すぎてもダメなようで…。

たった1mmですが、シートクランプ部からサドルレールまで98mmから97mmに下げ、つま先が外側に向くように左足のクリートを調整。
さて、これでどうなりますやら。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 3時間40分57秒
走行距離 75.25km
平均速度 20.4km/h
積算距離 48096km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

大垂水峠 牧馬峠 名手橋 城山湖 根小屋の激坂へのトラックバック