さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

鳥居観音 ターニップ 竹寺 東都飯能CC

くまさんと、鳥居観音、ターニップ、竹寺、東都飯能CCに行って来ました。

鳥居観音

激坂、鳥居観音看板前。ここは通行料が必要で自動車は500円ですが、紅葉の時期にスタッフの方に伺ったところ、自転車は歩行者と同じ200円との事でした。

鳥居観音 料金所

少し登ったところに料金所。誰もいないので、料金を払ったかどうかチェックする人がいません。
来る人の良心にまかせているのでしょうけれど。

チャリーンと200円入れ登坂開始。

鳥居観音を登坂するくまさん 鳥居観音を登坂するくまさん

鳥居観音を登坂するくまさん。

鳥居観音撃沈

今日は登れる気がする…と思ったのもつかの間、道が二股にわかれている所の段差を越えられず足つき。

足をついてしまったけれど登坂再開…と思いましたが自転車が後ろに下がって行き乗れません。

鳥居観音撃沈

曲がり角からリスタート。

ターニップ 開店前 ターニップの焼きカレー

10時55分頃ターニップ着。準備中の看板…。
11時開店なので待っていたらお店が開きました。本当はランチは11時30分からですがランチにありつく事ができました。

私は焼きカレー、くまさんはドリア。

そして困った。このまま苦労坂を経由して帰ったら時間があまる。
かといって天目指峠を越えて子ノ権現という気分でも無く。

行った事がない竹寺でも行ってみましょうかと提案。

竹寺

竹寺まで500mの看板から先の路面が酷くこれ踏んだらタイヤ切れるなという落石があったのでその区間だけ押しました。
タイヤ交換したばっかりなのに、またタイヤ交換になると…。

竹寺

竹寺。

苦労坂 東都飯能カントリー倶楽部

東都飯能CC、通称苦労坂を登坂。

ここも結構な激坂ですが、くまさんに相模野CCとどっちがきついか聞いてみたところ、相模野CCのほうがきついと。
途中に平坦になる区間が無い分、東都飯能CCのほうがきついと思うんですけどね。

くまさんは、相模野CCでTTをやっているので平坦区間も休まないからきついのかも。

旧満地トンネル 旧満地トンネル

帰路は滝山街道。旧満地トンネル。

新満地トンネルは軽車両通行止めなので自転車は通れない。古い方のトンネルをどうぞという構造の道なのでここを通るほかないんですよね。

■出費

コンビニ補給 966円
ターニップ 900円

合計 1866円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間3分54秒
走行距離 139.43km
平均速度 19.7km/h
積算距離 48021km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

鳥居観音 ターニップ 竹寺 東都飯能CCへのトラックバック