さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

大雄山最乗寺 大野山 尺里峠

チーム山武者の修行で、大雄山最乗寺、大野山、尺里峠に行って来ました。

大雄山最乗寺 大野山 尺里峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

7時座間、8時名古木で設定したところ「座架依橋から名古木まで1時間ですか!山武者ペースですね(笑)」というコメント。
8時にNさんと合流なので、くまさんに名古木まで牽いてもらわないとダメだと思いお願いしたところ、「30km/hしか出せないから無理」「いや走れるでしょう?」と。

そして、くまさんの鬼牽きが始まった。40km/hで246を突き進む。

230gもあるContinental GRAND PRIX 4-SEASONを履いているものだから、そうでなくても遅いのに加速が遅れ、ストップアンドゴーで引き離され。

善波峠のあたりになると、トレインは先頭集団と後続の2つに。

善波峠 セブンイレブン 秦野名古木店

先頭集団7時55分に名古木着、後続も8時5分には到着。

座架依橋から名古木まで20kmちょっとなんですけどね。登りが入るので1時間で行くのは結構大変でした。
面白かったですけどね。

渋沢 峠トンネル 渋沢 峠トンネル

渋沢の峠トンネル越え。距離は短いものの急勾配。

大雄山最乗寺

大雄山最乗寺。距離2.0km 平均勾配8%なのでそれほどきつい坂では無い筈なのですが、ここを登るだけでかなり脚がけずられ。

大野山

大野山。

雨でろくにロングライドをしていなかったので練習不足、そして山武者のメンバーは速い。
最後尾になってしまい、しかも頂上手前のまきば館でダウン。
筋肉への血液量が増えると、消化器の血液量が減った状態になる。

バイシクルトレーニングブック p112
もう何度も経験している事なのですが、気持ち悪くなってきて吐いてしまいました。胃液がこみ上げてくるだけで何もでてこないんですけどね。

大野山 大野山

しかし、大野山は景色がいいのでそんな事があっても来て良かったと。

蕎麦屋

消化器系へのダメージがあったので大野山中複にある蕎麦屋で昼食…と思いましたが、12時50分の時点で蕎麦完売でダメでした。

ラーメンガキ大将山北店

できれば油ぽいものは避けたかったのですが、コテコテが売りのラーメンガキ大将山北店へ。

尺里峠 尺里峠

尺里峠は分岐が多く道に迷いやすいので、九十九折が終わったら停まって待っていてくださいとお願いしたのに、ここまで来ても誰もいないのであせりました。

しかし、道に迷ったら第六天が尺里峠なのでと話していたので、第六天へ向かう分岐でみなさん待っていてくれました。

旧高松分校 旧高松分校

旧高松分校。尺里峠の頂上に行っても景色が見渡せる訳でもなく峠の名前は板にマジック。

Continental GRAND PRIX 4 Season バースト

厚木まで帰って来て解散地点の座間までもうすぐというところで、パンッという爆烈音。

サイドカットでバーストして落車したから、GP4000S2をやめて4 Seasonにしたのにまたバースト。

停車時だったので命拾いしましたが、走行中の前輪バーストは即落車…。

城山湖 小松交差点

座間で解散して小松交差点。

獲得標高2000mしか無かったのにきつかったです。練習不足ですね。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 9時間7分47秒
走行距離 169.65km
平均速度 18.5km
積算距離 47882km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

大雄山最乗寺 大野山 尺里峠へのトラックバック