さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell「OD.ライニングパンツ」「サニーサイドパンツ」届く

mont-bell サニーサイドパンツ

サニーサイドパンツ。

薄手、中厚手、厚手のうち薄手に分類されるトレッキングパンツです。
しかし、防風性は十分。これだけ厚みがあれば下にジオラインM.W.タイツをはけば冬でも十分すごせます。

さらに厳冬期にはジオラインEXP.タイツも使うようになったのでまったく問題なし…と言いたいところですが、さすがにそこまで寒くなったら厚手の裏地付きのパンツを使います。

mont-bell OD.ライニングパンツ

OD.ライニングパンツ。

mont-bell OD.ライニングパンツ

裏フリース。

mont-bell OD.ライニングパンツ mont-bell OD.ライニングパンツ

股下70cmに補正してもらった裾。

オンラインショップで裾上げするとOD.ライニングパンツの裾上げは有料で2376円。
実店舗に行く手間がはぶけるので商品代金8100円に対して2376円は高いなと思いましたが了承してお願いしました。

しかし、裾上げされていない商品が発送されてしまいました。
2週間かかるという話だったのにおかしいと思い、届く前に電話して宅配便を止めてもらいクレジットカードへの請求を取り消してもらいました。

裾上げが完了した商品が届いたのでこれで終わりだろうと思ったら裾上げの代金が請求の明細に入っていない。
問い合わせたところ、請求しわすれていたので請求させてくださいと。
2376円請求してもらいました。

三井アウトレットパークのmont-bell南大沢でOD.ライニングパンツを買ったのが2012年。
それにしては、生地のハリもまだしっかりしているしまだまだ使えそう。ただサイズがXLなのが今となっては不満ですが。

mont-bell OD.ライニングパンツ 三井アウトレットパーク

この時は三井アウトレットパークに入っているリフォーム店で裾上げました。

mont-bellで会計時に割引券をもらう事ができるので、それを渡して裾上げしてもらう形です。
たしか1000円位だったと思います。

厚手のノマドパンツは日の出店、南大沢店ともにmont-bellで裾上げしてもらって、裾上げ完了後に宅配便で送ってもらいましたが無料でした。

mont-bellオンラインショップで注文、直営店受け取りにして実店舗で裾上げしてもらったほうがいいのかもしれないですね。

ただ、mont-bell南大沢店まで片道10km。
ロードバイクで行けばすぐなのですがザックをかついで行くのは面倒だし、ママチャリだとちょっと距離が。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell「OD.ライニングパンツ」「サニーサイドパンツ」届くへのトラックバック