さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ママチャリのサドルとシートポストを注文

あさひのシティサイクル、クリシェのサドルとシートポストを交換する事にしました。

サドル高を上げないと膝が痛くなる。サドル高を上げると尿道圧迫感が強くなる。
これはサドルを交換するしかないのかなと。

まずはシートポスト。

kalloy(カロイ) シートピラー 350mm シルバー SP-248D kalloy(カロイ) シートピラー 350mm シルバー SP-248D

KALLOY SP-248D。

ママチャリに取り付けても気づかれないシンプルなデザイン。
櫓に穴が空いているので、穴あきサドルを取り付けて雨天時に駐輪すると、BBに水が入る可能性がありますね。多少は仕方ないんでしょうけれど。

kalloy(カロイ) シートピラー 350mm シルバー SP-248D サドル固定ボルト 指定トルク22N·m

指定トルクは22N·m。

ロングタイプのアーレンキーで回せるギリギリの所まで締めておよそ20N·m。
だからといって力任せに締めるのはまずいのでトルクレンチを使いますけどね。

BIKE HAND(バイクハンド) YC-617-2Sコンパクトトルクレンチの計測範囲は2-24N·mなのでサドル固定ボルトにも対応。

写真のシートポストはφ26.6のもの。BASSO Viperで使う事を想定して購入してそのままになっていたものです。

使っているママチャリのシートポスト径はφ25.4なので、別途購入しなければなりません。

kalloy(カロイ) シートピラー 350mm φ25.4 シルバー SP-248D
kalloy(カロイ) シートピラー 350mm φ25.4 シルバー SP-248D

ポチりました。

VELO Plush VL3147 男性向けサドル VL3147
VELO Plush VL3147 男性向けサドル VL3147

ポチりました。

ママチャリレースに出る訳ではないので、普段使いの買い物が快適になればそれでいいんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ママチャリのサドルとシートポストを注文へのトラックバック