さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖夜練

RNC7で城山湖に行って来ました。

朝練ではなく夜練になってしまいました。
夜8時過ぎ自宅発だったので、どうなのかなと思いましたが法政大学多摩キャンパスの坂も気持ちよく登ることができ、乗って良かったと実感。

しかし、城山湖は…。真っ暗でしたっけ?

城山発電所ゲート前

小松交差点から城山発電所ゲート前まで登坂。
ゲート前には街灯があるからいいのですが…。

城山湖コミュニティ広場周辺

登ってきた道はこんな感じ。

キャットアイ HL-EL340

キャットアイ ヘッドライト [HL-EL340]で路面を照らした状態。

一寸先は闇です。

道がどうなっているのか頭に入っているから何とかなりましたが、このライトで夜中に行くような場所では無いですね。

サドルを高くしてからこっち、心肺への負担が増加。
スピードも増加。

これまで、ろくに脚が回ってなかったんでしょうね。

ところで、体重が急激に増加してきているのは何とかしないと、峠に行けない人になってしまいそうです。
クロモリは重いといっても、フレームセットのカタログ値を見る限り、フルカーボンバイクとの重量差は1kgちょっとです。
しかし、体重が5kg増えると。LSDで落とすしか無いんでしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖夜練へのトラックバック