さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell「クリマプロ ワッチキャップ」届く

注文していたmont-bell クリマプロ ワッチキャップが届きました。

mont-bell クリマプロ ワッチキャップ

mont-bell クリマプロ ワッチキャップ

mont-bell クリマプロ ワッチキャップ mont-bell クリマプロ ワッチキャップ

耳あてはクリマエア。音が聞き取れるようにメッシュ加工。

使用目的は、自転車でもアウトドアでもなく、屋内作業用。
ヘッドバンドはずり下がってくるし、キャップはつばがじゃまなのでワッチキャップ。

頭囲57cmでMサイズ。初めて買った時は試着してLサイズを買いました。
Mだときつい感じがしたのでLにしたのですが、すぐに伸びてしまってずり下がってくるようになりキャップで視界が…。
Mサイズも1冬使うと伸びてしまって、一冬ごとに買い替えで対応ですね。

自転車で使ってもいいんでしょうけどね。ママチャリで100m先のコンビニまで買い物に行く時にもヘルメットをかぶるので自転車用にはならないのでした。

mont-bell サイクルキャップウィズイヤーウォーマー

mont-bell サイクルキャップ ウィズイヤーウォーマー

冬季は自転車用ヘルメットの下にこれ。
パールイズミのベルクロどめのフリース小物はタイツの起毛部分にベルクロがくっつくと剥がれなくなり…。

イヤーウォーマーもベルクロどめだったので困り果て、試しにmont-bellのサイクルキャップウィズイヤーウォーマーを使ってみたらかぶるだけで調整いらず。薄手なのに耳が痛くなる風は防いでくれるのでママチャリでもロードでも問題なく使う事ができました。

これも一種のワッチキャップですね。

ダイソー ネックウォーマー

ダイソーの100円のネックウォーマー。

パールイズミのベルクロどめのフェイスマスクを使っていましたが、こちらもうっかりタイツの起毛にベルクロをくっつけると悲惨な事になるのでダイソーの100円のネックウォーマーを鼻まで引き上げてネックゲイターとして使うようになりました。

パールイズミのフェイスマスクは下に引いても鼻にひっかかり口だけ開く。これが意外と面倒で、下に引いたら首元まで下がってくれたほうが体温調整しやすかったり…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell「クリマプロ ワッチキャップ」届くへのトラックバック