さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bellアウトレット争奪戦

モンベル | オンラインショップ | ジオラインL.W.ハイネックシャツ Men's
モンベル | オンラインショップ | ジオラインL.W.ハイネックシャツ Men's

ジオラインのアンダーウェアがここまでサイズ揃いでアウトレットで出る事はめったにないのですが、たくさん出てました。

シャドウネイビーという色設定がモデルチェンジで無くなったので、アウトレット扱いになったようです。

ロードバイクで使うのであれば、ハイネック仕様のほうが首周りを保温でき、暑ければジッパーを下げる事ができるので体温調整しやすくていいと思います。
ラウンドネックより高いですが…。

ロードバイクで使う場合はL.W.一択。M.W.やEXP.では暑くなりすぎます。
もっとも、防風素材の一切入っていないジャージで厳冬期を走っていた方がEXP.を着ていたのを知っていますので、レイヤリングによるのかもしれませんが限りなく例外に近いような。

ラウンドネック二枚、ハイネック1枚ポチりました。ラウンドネックは普段着用。
ロゴが擦り切れて見えなくなってきているジオラインL.W.ラウンドネックシャツが数枚。予備があってもいいでしょう。

モンベル | オンラインショップ | クリマエア ジャケット Men's
モンベル | オンラインショップ | クリマエア ジャケット Men's

クリマエアジャケットがアウトレットに。昨年買ったのと同じ製品で違う色が1枚残っていたのでポチりました。

mont-bellのフリースといっても、シャミース、クリマプラスはやっぱりフリースですが、クリマエアは脇ジャージで動きやすく、表面の毛足が長いのでアウターを羽織るとデッドエアが蓄えられ暖かい。そして軽い。

自制するようになったので、今回は枚数控えめ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bellアウトレット争奪戦へのトラックバック