さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

天目指峠 子ノ権現 東都飯能CC

RNC7で天目指峠、子ノ権現、東都飯能CCに行って来ました。

小沢峠

小沢峠。

国道16号→奥多摩街道経由で自宅からここまで30kmしかありませんでした。
多摩川方面の待ち合わせ場所まで30km走ってそこから青梅に向かう事も多いのですが。

天目指峠

天目指峠峠入口。9/1から9/7まで法面工事車両一時通行止め。

この時期に子ノ権現北側のサイクリングイベントを予定されている方ご注意を(゜_゜)

天目指峠

天目指峠、きついよと何度か言われた事があるので、きついつもりで登坂したらそうでもなくて…。
ゆっくり登ったからでしょうけどね。

子ノ権現北側 子ノ権現北側

子ノ権現北側3km登坂開始。

子ノ権現北側 路面 子ノ権現北側 路面

台風のあとの路面の整備をしている方がいました。
しかし一部路面が。尖った石が散乱していた箇所は担いで越えました。

子ノ権現 北側からの眺望

子ノ権現北側からの眺望。

子ノ権現 仁王像

子ノ権現の仁王像。

子ノ権現 バイクラック 子ノ権現 バイクラック

本堂横のバイクラック。

鉄下駄 鉄のわらじ

鉄下駄と鉄のわらじ。

参拝して、お守りを買いました。

子ノ権現 南の激坂 子ノ権現 南の激坂
子ノ権現 南の激坂 子ノ権現 南の激坂

南側の激坂は下るだけ~。

距離が短いのでわりと登れるんじゃないかな~という気も。
1度目足つきで2度目クリア。今登ったらどうなるんでしょう…。

激坂 東都飯能CC 激坂 東都飯能CC

帰路は、東都飯能CCの激坂を越えて。
距離1.1km、平均勾配12.8%。
初アタックでしたが、クリア。

途中、突然明神峠の激坂区間のような勾配になったのであせりましたが、そこを越えると思っていたよりも緩くなりました。

山王峠と平行して山を越えるコースなので、どちらを越えても同じ道にでるんですね。
山王峠、何度もイベントで通っているのにいまいち道がわからなくて困っていましたが、なんだここにつながっているのかと、すっきりしました。

新奥多摩街道の自転車レーン

帰路、新奥多摩街道。おお、自転車レーンが…と思いましたが区間があまりにも短すぎました_□○_

リアビズ アームミラー

リアビズ アームミラー

ボトルが取りにくかったり、コンビニに入る時にはミラーをたたまなければならなかったりはしますが、バーエンドに取り付けるタイプと違ってダンシングしても膝にあたる事は無いし、何より後方確認しやすい。
一人で走る時には無くてもいいんですけどね。
トレインの状況確認のためにいちいち振り向いていたら大変なので、こういうミラーがあると集団走行の時役立ちます。

最近、アームカバーずり落ち、アームカバー短いで検索してきている方がいるようです。
そうですね。これまではパールイズミのMサイズではずり落ちて来て、Sサイズでずり落ちないように引き上げると短かったのですが。

PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバーのSサイズを使ってますが、以前より手首のところに隙間ができず、ラッセルテープでずり落ちを防止する仕様になったおかげでずり落ちる事もなく。

装着がきつくて大変ですが、付けてしまえば乗っている間取ることは無いので。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間51分55秒
走行距離 102.65km
平均速度 17.5km/h
積算距離 47461km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

天目指峠 子ノ権現 東都飯能CCへのトラックバック