さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

BASSO Viperで城山湖に行って来ました。

小松交差点から、発電所ゲートまで登っても心拍数があがって息があがる事なんてほどんど無かったのに、どうもこの間ぜぇぜぇいってます。
強度が高くなっているだけならいいのですが、体力が落ちているのかもしれません。

とはいえ、少し鍛えないといけないのかな?と思っている時に心拍数があがらず呼吸も乱れないような乗り方をしていたらダメなんでしょうけどね。

城山湖 駐車禁止の車止め

おや、駐車禁止の車止めが新たに設置されてますね。
アマチュア無線の車がよく止まっていた場所ですが…。

城山湖 城山湖

城山湖。連休だからなんでしょうね。人がいっぱい来てました。

穴川林道 穴川林道

木陰の多い穴川林道。

城山湖22%

城山湖22%を登坂。

農道

いつものように農道経由で帰路。

明日は子ノ権現の予定だったのですが、weathernews、気象庁ともに埼玉方面は雨。
雨の山岳ライドは危険なので、急遽中止となりました。

次回の山岳ライドに備えて、城山湖にもっと頻繁に通う事になるかもしれません。
そうなったら、ブログは城山湖に行って来ました一色に…。いちいちブログに書かないで鍛えたほうがいいのかもしれませんね。

そうそう、9速TIAGRA、ST-4500+9速SORAと化したBASSO Viperですがシフトが重い。
これ、壊れてるんじゃないかと思うくらい重く感じます。
先日、インナーケーブルを全交換したばかりなので、そんなに重い筈ないんですけどね。

5800コンポのRNC7はケーブル全交換でシフトがより軽く。
RNC7に乗っている感覚で操作をするから重く感じられるんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック