さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「リアビズ(REARVIZ) アームミラー」届く

注文していたリアビズ(REARVIZ) アームミラーが届きました。

リアビズ(REARVIZ) アームミラー リアビズ(REARVIZ) アームミラー
リアビズ(REARVIZ) アームミラー リアビズ(REARVIZ) アームミラー

リアビズ(REARVIZ) アームミラー ブラック

手首や上腕部など太さの違う部分にもしっかり装着できるように、調整幅の広いバンド(ユニバーサルバンド)が付属します。
手首をメジャーで計測してみたところ16cm。手首にも使える筈なのですが、バンドが長いようです。

リアビズ(REARVIZ) アームミラー リアビズ(REARVIZ) アームミラー

ロゴが付いていないほうのバンドのベルクロ部を1cm残してカットしました。

リアビズ(REARVIZ) アームミラー

リアビズ(REARVIZ) アームミラー ブラックの車道での見え方。

腕を動かせば映る範囲を変える事ができるし、広範囲映ります。

キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー [BM-45] ドロップ・フラットバー対応

昨日届いたキャットアイ バーエンドミラー [BM-45]の車道での見え方。

平面鏡なので後続の自動車との距離感を把握しやすいです。

リアビズ(REARVIZ) アームミラー ブラック キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー [BM-45]

使うとしたらどちらかひとつのつもりでしたが、アームミラーは凸面鏡で広範囲をカバー、バーエンドミラーは距離感を把握で2つとも使えば最強なのかも。

アームミラーが100g。腕に100gの錘を付ける事になるので、きっと重いというレビューがあるだろうと思ったら、つけているのを忘れてしまうというレビューばかり。

ハンドルに手を乗せた状態で使うので、あまり重く感じないのかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「リアビズ(REARVIZ) アームミラー」届くへのトラックバック