さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖朝練

城山湖 城山湖

城山湖発電所ゲート前。

早朝練で和田峠に行くつもりでしたが、天気がはっきりしないのでまた城山湖。
城山湖にかよってもたいして鍛えられないような気もしましたが、心拍数があがり呼吸が乱れ。
それなりに効果があるようです。

城山湖に至る道も坂道なので、アプローチもトレーニングモードで走れば…。

城山湖

城山湖22%に行きたくても朝なので穴川林道のゲート閉まってます。

Continental GRAND PRIX 4 Season

Continental Grand Prix 4-Season

サイドカットで落車したので、サイドカットしにくいタイヤという事でこのタイヤを選びましたが、GP4000Sより価格が高くそして重い。
カタログ重量230gで4000S2より25g増量。

せめて高圧にして転がり抵抗を減らそうと重い、110PSIまで入れましたがGP4000S2より高圧にしてもタイヤが跳ねないですね。
110PSIが高圧なのかというと、MAX120PSIのタイヤで推奨空気圧110PSIなので、普通なんですけどね。

GP4000S2は100PSIでもタイヤが跳ねる感覚が強かったので、空気圧を少し低めに設定していました。

Continental GRAND PRIX 4 Season

トレッドに二重の耐パンクベルト、サイドにデュラスキン。

しかしトレッドとサイドの中間部分は切れやすい模様。サイドが同じくデュラスキンで保護されているゲータースキンのサイドカット画像も検索すると出てくるので、鋭利なものを踏んだらやっぱりダメなんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖朝練へのトラックバック