さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ラバー砥石でリム修正

落車の時に削れたWH-6800のリム

前輪がバーストして落車した時に、リムがアスファルトに擦れて傷。

ブレーキングの時に傷があたる訳ではないので、このままでも良かったのかもしれませんが、チューブ交換の時に、バリにひっかるとパンクするなぁとか、タイヤのサイドが切れたりしないのかな?とちょっと不安に。

Continental GRAND PRIX 4 Season

装着したばかりの新しいタイヤとチューブを取り外し…。

WH-6800 リムで走ってしまった傷

リムの傷を確認。

800番の耐水サンドペーパーで修正する予定でしたがネットで検索してみたらラバー砥石で良さそうな…。

ホーザン(HOZAN) ラバー砥石 K-141 YD-1178
ホーザン(HOZAN) ラバー砥石 K-141 YD-1178

ラバー砥石ならたしかろくに使わないで机にしまったまま…。

ラバー砥石

ありました。

ラバー砥石で修正したWH-6800

ラバー砥石で水研ぎ。

段差は残っていますがバリは取れました。
バリでパンクしなければそれでいいので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ラバー砥石でリム修正へのトラックバック