さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

RNC7 ポジション調整

RNC7のシートポスト突き出し量を1mm増やし、サドルを2mm前に出しテスト…でうまくいったと思ったのですが。

サドルバッグ マイクロ150プラス

サドルアタッチメントに接触するところまでサドルを前に出すのは…樹脂のアタッチメントが破断しやすくなったり?という事で1mm余裕を。

城山湖22% 城山湖22%

城山湖22%。

たった1mmサドルを後ろに引いただけだから大丈夫だろうと思ったのですが、どうもしっくり来ません。
登坂時はサドルの前のほうに座るのであまり関係ないのですが、平地が…。

シートクランプ部からサドルレールまで97mm サドル-ハンドル間距離487mm シートクランプ部からサドルレールまで97mm サドル-ハンドル間距離487mm

シートポスト突き出し量をシートクランプ部からサドルレールまで97mmに戻し、サドルーハンドル間距離も487mmで元通り…の筈がサドルに座ると以前と違う感じがするんですよね。

fi'zi:k ANTARES VERSUS X

中央に深い溝がはいったfi'zi:k ANTARES VERSUS Xなので余計に座る場所が問題に。

fi'zi:k VERSUS X

ちなみに、2016年モデルは溝の角が丸くなってますね。角があたって痛いというレビューが多かったですからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

RNC7 ポジション調整へのトラックバック