さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「ホーザン(HOZAN) インナーワイヤープライヤー C-356」届く

注文していた、ホーザン(HOZAN) インナーワイヤープライヤー C-356が届きました。

ホーザン(HOZAN) インナーワイヤープライヤー C-356

インナーワイヤープライヤー。

ホーザン(HOZAN) インナーワイヤープライヤー C-356

ブレーキシューのクリアランス調整が簡単に。
インナーワイヤープライヤーで引っ張りブレーキシューの位置を確認しながらワイヤーを固定。

購入したのは、フロントディレイラーのワイヤーを張るのが大変だったからなんですけどね。
ラジオペンチでインナーワイヤーを上に引きながらボルを締めて固定するのが面倒で。

リアディレイラーに使うと便利と書いている方もいますが、そういう使い方はしないでしょうね。
リアディレイラーのワイヤー固定時には、ワイヤーを引かないので。

大ギアに変速しておいて、ホイールを回さないでSTIを少ギア側にシフト。するとインナーワイヤーにたるみができるので、ワイヤーを引くというよりずらしながらインデックス調整。このやり方だと引きながら固定する必要が無いんですよね。

ホーザン(HOZAN) インナーワイヤープライヤー C-356
ホーザン(HOZAN) インナーワイヤープライヤー C-356

タイラップの固定にも使えるみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「ホーザン(HOZAN) インナーワイヤープライヤー C-356」届くへのトラックバック