さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

旧道箱根 湯河原 熱海峠 十国峠 箱根峠 222km

チーム山武者の修行で、旧道箱根 湯河原 熱海峠 十国峠 箱根峠に行って来ました。
イベントの名称は「修行」ですが、チーム名が「山武者」なので「冗談」でそう言っているだけで「サイクリング」なのだそうです。

本当かな?

旧道箱根 甘酒茶屋 旧道箱根 甘酒茶屋

旧道箱根。

山武者の人達は速いので、あとから来る人の登坂写真を撮るどころか自分が最後尾。いきなり甘酒茶屋の写真です。

箱根大観山 箱根大観山

箱根大観山。

グループライドをやっているとたまに起きる事ですが、お一人ここを素通りして湯河原に下っていってしまい。
Facebookのメッセンジャーで連絡をとり合流。

私はガラケーで文字入力も遅いので、直接電話でやりとりしたほうが確実ですね…。
はぐれた時対策で、主催者に電話番号を知らせておいたほうがいいのかも。

湯河原で昼食どうしようかという話になったので、真鶴のみなと食堂は安くてうまいですよと提案しましたが、40分待ちでひきかえし。無駄に脚を削り時間を削る事になってしまいましてどうも失礼いたしました。

熱海から熱海峠を登坂。

確かここが激坂だった場所…と思って登って行くと一番急な坂がその後に。うわっこっちだったか。

インナーローでダンシングしないと上れない。イン側を回避して中央を走れば多少は違うのかもしれませんが自転車は左端走行ですからね。

踏んでも踏んでも速度がでない。だんだんとタレてきていつ終わるのかな~という状態に。

熱海峠 熱海峠

熱海峠。

十国峠 十国峠

十国峠レストハウスで長~い休憩。

箱根峠へ向かう途中

箱根峠へ向かう途中で写真撮影。

道の駅箱根峠

道の駅箱根峠で長~い休憩。

この時点で帰路、平坦の巡航速度がえらい事になりそう…と予感。

ヱヴァンゲリオン 第3新東京市専用自販機 綾波レイ ヱヴァンゲリオン 第3新東京市専用自販機 綾波レイ

道の駅箱根峠内にヱヴァンゲリヲン第3新東京市専用自販機がありました。

ミサトとシンジ

出て来たのは、シンジとミサトさん…。う~ん。

予想通り帰路平坦巡航速度35km/h。緩い上りもそれぐらいの速度で登ってました。
風よけで頑張ってくれている方の後ろについて行く事ができなくなり引き離され。

坂で遅れても待っていてもらえる事が多いのに対し平坦のトレインにはついていかないとダメなので山岳以上にきつい場合が…。

座間で離脱。これから八王子まで遠いですが大丈夫ですか?と声をかけられましたが、いつも箱根方面に行ったあとは大和橋や座間で離脱して八王子なので、え?いつも通りですけど?という…。

しかし、行きと帰りだけで座間出発ゴールより+40kmになるので長距離走行にはなりますね。

それにしても、RNC7はやっぱり脚に来ないんですね。
重いし速く走るためのバイクでは無いのかもしれませんけど。

■出費

コンビニ補給 586円
自販機 570円
平塚PA 324円
昼食 780円

合計 2260円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 10時間9分21秒
走行距離 222.17km
平均速度 21.8km/h
積算距離 46700km
コメント
この記事へのコメント
せっかく湯河原に行ったのに、今タイムリーな観光地には行かなかったのですね。都民ならぜひ行かないと。(笑)
2016/06/19(日) 23:42:03 | URL | ben #UV6oUkaE[ 編集]
benさんこんにちは。

湯河原の温泉ですか~。

旧道箱根も箱根の温泉宿を通過しますが、宿泊するのならともかく眺めて面白いところかというと…。

熱海も温泉ホテルの前を通過。
ここも海を眺めたほうがまだ…。
2016/06/20(月) 07:56:52 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
いやいや。元知事の別荘。ただいま絶賛売却準備中らしいですけど。(笑)
2016/06/20(月) 19:27:04 | URL | ben #UV6oUkaE[ 編集]
benさんこんにちは。わかってます。奥多摩より近いくていいみたいですね。でも湯河原は神奈川なので~。
2016/06/20(月) 19:49:29 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

旧道箱根 湯河原 熱海峠 十国峠 箱根峠 222kmへのトラックバック