さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「LEZYNE ROAD DRIVE」届く

LEZYNE ROADDRIVE L

Wiggleに注文していた、LEZYNE ROADDRIVE Lが届きました。

携帯ポンプだけでは送料無料にならなかったので、GP4000S IIも一緒に注文。
タイヤは経年劣化するので買ったらすぐ使ったほうがいいのですが、1年くらい寝かす事になりそうです。

LEZYNE ROADDRIVE L

これまで使っていたものと違い、ワンプッシュでホース内のエアを抜く事ができる仕組み。

LEZYNE ROADDRIVE L

ねじ込んで収納するホース。ここのねじ山にグリスを入れたほうがいいという意見もあるようなのですが、グリスによるOリングの侵食は?

ここの内側のOリングが劣化してもエアが漏れる事はないので、そんなに神経質にならなくても大丈夫そうですけどね。

LEZYNE ROADDRIVE L 空気圧

使おうと思ったら空気が入らなかったではどうにもならないので入れてみました。
まだ入れられそうでしたが指を痛めているので、ほどほどのところでやめておきました。

タイヤゲージで計測してみたところ6BAR手前。7BARまで楽に入るといいんですけどね。せめて6.5BARあたり。
5BARしか入れられないとかじゃないのでいいんですけどね。
5BARだとタイヤの側面をつまんだ時にふにゃとしてますから。

Wiggle |空気入れ - 携帯ポンプ Lezyne - Road Drive Mini ABS ポンプ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「LEZYNE ROAD DRIVE」届くへのトラックバック