さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖SFR

城山湖 ギア比34x21

モチベーションがなかなかあがらず、また1時間で行って帰ってこられる城山湖に。
せめてギア比を高めに。といっても34x21ですが。

リクセンカウル サドルアタッチメント

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) サドルアダプター (コイルロックマウント付属) AS804

サドルレールにサドルアダプターをエポキシで固めて取り付けているので、交換するときにはサドルを外したほうがいいのですが…。
シートポストごと抜くとしても、シートピンに負担が…。5年持ったとはいえ、先日シートピンがメンテ中に折れたばかり。その前は箱根で折れました。
シートポストを交換する時に一緒に交換しておいたほうが良かったですね。

このサドルアタッチメント、どの位持つものなのかそれが問題。

城山湖22% 城山湖22%

城山湖22%。
ギア比34x24シッティングで登坂。

サドル 坐骨

サドルの幅が一番広いところに坐骨がのるようにシートポスト突き出し量と、サドルの前後位置を調整。

坐骨とサドルの幅の広い位置が一致するようにポジションを出せば尻が痛くならないようで…。
今のところ、BONTRAGER Inform RL、fi'zi:k ANTARES VERSUS Xともにこのセッティングにすれば問題ないようです。

参考にしたのは、バイシクルライディングブック DVD BOOKp33、バイシクルトレーニングブックp43。

坐骨がサドルのどこに乗っているのかを手で確認。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖SFRへのトラックバック