さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠 雛鶴峠 道坂トンネル

RNC7でTEAM山武者の修行に参加してきました。

和田峠 雛鶴峠 道坂トンネル - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

和田峠 和田峠
和田峠 和田峠

和田峠。

タイム、21分44秒。速い人達に追いつくべく努力しましたが背中が見えなくなりました。

雛鶴峠

雛鶴峠。

最大努力でペダルを回し、飛び出してみましたが中間地点で後続に飲み込まれました。
ロードバイクに乗り始めたばかりの方もいましたが、このコースとペースで走っていればあっという間に速くなりそうです。

そもそものトレインの速度域が速い。峠登坂の速度が速い。

獲得標高がいくらで距離がいくらだから疲労度はこの位という判断で参加すると、読み間違える事必至。
強度のレベルが数段階高い感じです。

道坂トンネル手前でパンク

道坂トンネル登坂開始地点のあたりで、前輪がパシューという大きな音とともにパンク。
パンク修理に手間取り、みなさんをおまたせしてしまったばかりでなく、サイドカットしていてタイヤブートを分けてもらう事に。

タイヤサイドからチューブが顔を出していましたから、タイヤブートが無かったら、道志の下りで再度パンクしていたかもしれません。

道志みち サークルK

道志みちサークルK。

GP4000S サイドカット タイヤブート

タイヤサイドの白く見える所がタイヤブートで応急処置した箇所。

帰宅時に疲労を感じなかったのは感覚が麻痺していたからなのか、夜中にうなされ、翌朝には内臓が疲労しきっていました。不思議と筋肉は何ともありません。
呼吸循環器系が弱いんでしょうね。

■出費

コンビニ補給 1148円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間14分33秒
走行距離 124.02km
平均速度 23.6km/h
積算距離 46424km
コメント
この記事へのコメント
もうストラバだと13分台が結構いますヒルクラの上位陣ですな~~~ ん~~~~
2016/06/06(月) 17:30:49 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさんこんにちは。

この時の参加者のストラバをチェックしてみたいのですが、見つけられないか見つけられても非公開。
みなさん和田何分だったんでしょうね。
2016/06/06(月) 20:52:48 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

和田峠 雛鶴峠 道坂トンネルへのトラックバック