さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

RNC7で城山湖に行って来ました。
サドル高を1mm高くしただけなのに、サドルと尻がフィットしない…。
サドルの前後位置を調整しなさいという事らしい。

城山湖

城山湖。

城山湖22%

城山湖22%。

いつもよりきついと思ったら、23Tで登ってました。オールシッティング。
登るだけならダンシングする必要の無い坂です。でも、TTだと惜しみなくダンシングを駆使しないとだめでしょうね。

ポジション。

サドルを1mm高くしただけなのに、前後位置が後ろすぎる感覚あり。
登坂時にはサドルの前のほうに座るので少し前に出ていたほうが都合がいいという事もあって、サドル-ハンドル間距離を492mmから490mmに変更しました。

2mm差にしてはサドルレールの移動量が多かったような気がするんですけどね。
サドルを高くすると高くした分だけ後ろに下がりますが1mmでこんなに変わるものなのか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック