さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

RNC7タイヤ交換

ANCHOR RNC7後輪のタイヤを交換しました。
といっても、使っているタイヤはずっとGP4000S。型番変更でGP4000S2にマイナーチェンジしましたが…。

醍醐林道 GP4000S サイドカット

まだ十分使えるタイヤだったのに、落石と枝だらけの醍醐林道で尖った石を踏んでしまったので交換です。
高いのに、あーもったいない。

Continental GP4000S2 Wiggle

Wiggle|ロード用レースタイヤ Continental - Grand Prix 4000S II フォールディングロードタイヤ (ツインパック)

円安に振れていた時は、国内通販と500円位しか差が無かったのですが、円高のおかげで安くなってますね。
輸出産業にとっては打撃なのでしょうけれど…。

今回も注文から1週間で届きました。

GP4000S サイドカット GP4000S サイドカット

取り外したタイヤ。

う~ん。サイドカットしているから交換しなければ…と思っていましたが裏面にまで達してないですね。
まだ使えたのかも…。
もったいないからとトラブルをかかえたタイヤを使い続けた結果、松姫峠でパンク、チューブを交換してもタイヤからチューブが顔を出して…という経験をしているので交換しましたけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

RNC7タイヤ交換へのトラックバック