さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

RNC7のハンドルを5mm下げた

ハンドルを5mm下げたRNC7で城山湖に行って来ました。

城山湖 急坂開始地点

城山湖急坂開始地点。

城山湖 ハイカー

ハイカーの方が来てました。ほとんどの方がmont-bell着てました。

RNC7をみて、「こういう自転車めずらしいので見せてもらっていいですか」と話しかけれました。
「これ、なんていう自転車なんですか?」と聞かれたので「ロードバイクです」。

城山湖でロードバイクは別にめずらしくはないんですけどね。以前よりロード乗りの人とすれ違う確率が高くなってます。

八重桜 八重桜

八重桜。

RNC7ハンドル高 ステム下25mm

コラムスペーサーを入れ換えてハンドルを5mm低くしたRNC7。

城山湖 新緑

城山湖。紅葉はいまいちですが、新緑はわりといいですね。

穴川林道方面へ向かう

ここから穴川林道方面へ。

城山湖 雨降林道22% 城山湖 雨降林道22%

城山湖22%ダウンヒル、アップヒル。

ごく自然に前傾姿勢を取ると、腕があまって折りたたまないとダメだったのですがハンドルを下げた事により改善されました。
登りはハンドルが高くなるので問題なし。

ハンドルを5mm下げただけでそこまでバイクの挙動が変わる訳がないと思うので、おそらく大丈夫だと思いますが、下ハンで急坂を下る時前転しないかな…と。
そんな気がするというだけで対して落差がでている訳でもなく…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

RNC7のハンドルを5mm下げたへのトラックバック