さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

白石峠 刈場坂峠 天目指峠 ターニップ 小沢峠 軍畑 梅ヶ谷峠

くまさん1号さんと白石峠-刈場坂峠-天目指峠-ターニップ-小沢峠-軍畑-梅ヶ谷峠に行って来ました。
自転車はANCHOR RNC7。持久力も筋力もかなり落ちているので、クロモリにこだわらないで軽量カーボンバイクを買ったほうが峠に行くのなら良かったんじゃないのかと思い始めているこの頃です。

しかし、BBの規格がこれだと自分でメンテできない…とか色は赤とか、ホリゾンタルのほうが…とか考えはじめるとクロモリバイクになってしまうんですけどね。振動が手に来るのも嫌いなので、アルミフォークもさけたい…。

当分、買い替えないでしょうけどね。

DE ROSA デローザ DE ROSA デローザ

くまさん1号さんは、PINARELLOのダウンチューブにクラックが入って、DE ROSA IDOLをフレームで買ったばかり。
ジャージにもDE ROSAのロゴ。

白石峠 登坂開始

白石峠、登坂開始。下った事はありますが、登るのは初めてです。

白石峠 タイム

ここまで来るまでにいい加減走っているし、帰路にも峠。
TTモードでは登らず、息が乱れない程度の負荷で。何台ものロードバイクに追い越されました。蛇行している人もいましたが、その方にも追い越され追いつく事ができず。
タイム46分20秒。普段白石峠でタイムを計っている人なら、どれくらい遅いかわかるでしょうね…。

白石峠頂上 白石峠頂上

白石峠頂上。

刈場坂峠

刈場坂峠。

天目指峠 天目指峠

天目指峠。

ターニップ ターニップ

昼食はターニップでと提案し、天目指峠から山伏峠方面に移動…。
道案内するつもりが、あれ?景色が違う。鳥居観音はどっちでしたっけ?とくまさんに聞いてみると…。あー逆方向でしたか。

当初の予定通りの帰り道の脇にあったんですね。ターニップ。

そして、帰路の途中、ヒヤリハット。
T字路右折で飛び出そうとしたところ右から車が来ていてあわてて急ブレーキ。
BR-5800がガツンと効くので止まれましたが、後輪が持ち上がってジャックナイフになりました。
加齢で判断力が低下しているのだとしたら、より一層気をつけないといけませんね。

軍畑

軍畑の名も無き峠。

最高気温22℃。Weathernewsで22℃と出ていただけでなく、国道299号の気温表示も22℃でした。

ウェア。
上は夏用半袖、UVフレスコプリントジャージ。
夏用長袖アンダーPEARL IZUMI クールフィットドライ UV ロングスリーブ
その下に秋冬用のジオラインL.W.ハイネック

途中で暑くなってPEARL IZUMIクールフィットドライはバックポケットへ。

下、コールドブラックレーサーパンツに、レッグウォーマー。

mont-bell サイクルトレーナーグローブ

サイクルトレーナーグローブ

夏用の指切りグローブだと寒い、冬用だと暑いという時にちょうどいいグローブです。

■出費

コンビニ補給 466円
ターニップの焼きカレー 900円

合計 1366円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 6時間32分19秒
走行距離 134.15km
平均速度 20.5km/h
積算距離 45773km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

白石峠 刈場坂峠 天目指峠 ターニップ 小沢峠 軍畑 梅ヶ谷峠へのトラックバック