さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell 秋冬反省会

昨年買ったmont-bell秋冬製品反省会。

mont-bell サイクルキャップ ウィズイヤーウォーマー

mont-bell サイクルキャップ ウィズイヤーウォーマー

PEARL IZUMI イヤーウォーマーを何年も使っていて、キャップのようなかぶるタイプは…と思って敬遠していましたがママチャリで買い物に行く時に使う程度ならと思い購入。

しかし、これが意外に良くてロードで冬山に行く時にも使いました。
耳が出るからワンサイズ大きめをというレビューを見かける事がありますが、頭囲58cmでM(56-58cm)で耳が出る事はなく、まったく問題ありませんでした。
起毛されている訳ではなくてただ防風しているだけなのにこちらも問題ありませんでした。

薄手なので音もちゃんと聞き取れます。

mont-bell クリマエアジャケット

mont-bell クリマエアジャケット

自転車カテゴリーなのにフリース…。
まぁママチャリでは使いましたから。

裏にも表にも毛足の長い起毛があるので、この上から防風素材のアウターを羽織るとアウターとフリースの間の空気も温まり、保温力アップ。軽くて暖かい。mont-bellのフリースはシャミース、クリマプラス100、クリマプラス200と全種類試しましたが、どれもフリースだな~という評価でした。しかし、クリマエアはさすがはクリマエアと実感できました。

mont-bellのフリースはクリマエアが2着あったらそれでいいんじゃないかと…。

mont-bell ジオライン EXP.タイツ

mont-bell ジオラインEXP.タイツ

12月24日購入。ママチャリで使ってみたところ暑くてたまりませんでした。
ジオラインEXP.のシャツの時にも暑くなりすぎて着られなかったのでEXP.はやっぱり極地仕様か…と思いましたが、1月2月には活躍しました。

厳冬期には起毛された冬季用のトレッキングパンツに、ジオラインM.W.タイツとジオラインL.W.タイツを二枚重ねてはいていましたが、ジオラインEXP.タイツだけで乗り切れました。冬季はそうでなくても洗濯ものが増えるので、タイツが1枚減るだけでもかなり…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell 秋冬反省会へのトラックバック