さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠ポタリング

BASSO Viperで和田峠に行って来ました。

八王子城址

八王子城址から八王子霊園をこえて川原宿交差点へ。

坂が嫌いな人はこのルートで和田峠にいかないだろうなぁというアップダウン。
ロードバイクをあまりにも長い間お休みしていたので、いや~、これ登るのか~と。

陣馬高原下バス停へ向かう道

陣馬高原下バス停へ向かう道。風情のある小川が…と写真休憩。

和田峠登坂開始 陣馬高原下バス停

和田峠登坂開始地点。陣馬高原下バス停。

和田峠 28分38秒

28分38秒かけて登坂。

一生かかってもここを自転車で登る事はできないと思っていた時期があった事を考えれば、これだけお休みしていても登れるというだけでも大したものなのですが…。
坂の登り方を知っているし、どこにどんな勾配があって今いる場所は全体のどのあたりなのか、わかっているというのもありますね。

裏和田富士山眺望地点 裏和田富士山眺望地点

和田峠を越えて裏和田富士山眺望地点。富士山は見えませんでしたが…。

藤野のトンネル

藤野のトンネル。トンネルの手前まで登り坂なんですよね、ここ。

大垂水峠

藤野から大垂水峠。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間59分39秒
走行距離 52.77km
平均速度 17.6km/h
積算距離 45589km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

和田峠ポタリングへのトラックバック