さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

PEARL IZUMI 「401 コールドブラックアームカバー」届く

PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー

注文していたPEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバーが届きました。

10%オフクーポンが使えてポイント付きだったので、春はまだ先なのに買いました( ´∀`)

PEARL IZUMI アームカバーサイズ表

アームカバーサイズ表に従って、上腕最大囲を測ると27cmなので、アームカバーはSサイズ。

シンワ テープメジャー 1.5m 71013

測定にはこの手のメジャーを使用。サイクルウェアのフィット感は身長と体重ではよくわからない。脚の筋肉が肥大化しているから体重があるのか、腕が太いのか、お腹が出っ張っているから重いのか。

メジャーでチェストやウエストを計測して買うようにしています。
それにしてもウエストはLで、チェストがMで腕はSとか…。上半身に筋肉がついてないですね。

Mサイズのカームカバーを使っていた頃は走行中にずり落ちてきて、ずり落ちては引き上げての繰り返しでした。
Sサイズにしてからはアームカバーを装着するのに苦労するほどタイトフィットで、ほとんどずり落ちてこなくなりました。
でも、装着するのが本当に大変です…。ぴっちぴちで。

PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー

ラッセルテープ採用で締め付け感なし!ずり落ちない!

春が来るまで腕にはめてみる気にもなりませんが…。
ずり落ちにくくなっているといいですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

PEARL IZUMI 「401 コールドブラックアームカバー」届くへのトラックバック