さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖路面状況

ロードバイクANCHOR RNC7で城山湖に行って来ました。
路面状況から。小松交差点、テニスコート~発電所、発電所ゲート~城山湖は路肩に雪が残っているものの、凍結はありませんでした。ただし、比較的気温が高い午後に行った時の状態なので早朝どうなのかはわかりません。
穴川林道はゲートが閉まっていました。

テニスコート近く 梅が開花

テニスコート近く。陽当りのいいところは、白梅が開花。

城山湖 城山湖

城山湖。

城山湖 城山湖

雪の模様と湖面が絵になるからなのか斜面を写真撮影。

mont-bell ライトシェルサイクルジャケット mont-bell ライトシェルサイクルジャケット

下は専用品のタイツでしたが、上も着替えるのは大変なので、ジオラインM.W.+ジオライン3Dサーマルジップシャツの上からライトシェルサイクルジャケット

空気抵抗を少なくしたい時には着ませんけどね。自転車登山だから空気抵抗より重力、坂道へのアプローチの平坦区間もそんなに長くないので、ピタッとしたものを着なくても大丈夫です。
2009年に買ってまだ使っているという。すでに6年使ってますが、まだ持つような気がする…。

本沢梅園の紅梅 本沢梅園の紅梅

本沢梅園の紅梅。

穴川林道通行止め

穴川林道はゲート閉鎖。
先日確認した倒木は撤去されていましたが他にも何か?

fizik ANTARES VERSUS X

fizik ANTARES VERSUS X

尻が痛くなるのはサドルの後ろの幅の広いところに座らないからだと言われる事がありますが…。
このサドル後ろに座ると尻がすぐに痛くなるんですよね。後ろよりほんの少し前なら痛くならない。でも、それだと骨盤が安定しないような。

fizik ALIANTEは、体が硬い人向け、動物に例えると、ANTARESはカメレオンで、ALIANTEはブルなのですが…。
中央に凹みがあるので、どこに座ったらいいか悩まなくていいかもしれないですね。

どうしても、厳しいようなら、サドル交換でしょうか。
RNC7に久しぶりに乗ったからそう感じただけなのかもしれませんが。

城山湖

登ってきた坂をダウンヒル。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖路面状況へのトラックバック