さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖雪景色

17日に近所のスーパーにママチャリで買い物に行くのをためらうほど雪が降りました。
そんな状態だったのでロードバイクにもしばらく乗っていなかったのですが、だいぶ溶けてきたようなので城山湖へ。

寒いかと思いきや10℃のブライトタイツでも問題なく。上は、ジオライン+ジオライン3Dサーマルにライトシェルサイクルジャケット

ロードバイクではmont-bellのジャケットをあまり使わなくなっていたんですけどね。普段着をあまり着替えなくても対応できるので、寒い時にいいですね。暖房を使っていないので着替える時に寒くて大変なんです。

城山湖 テニスコート~発電所 城山湖 発電所手前

城山発電所手前、テニスコート~発電所。
路肩に雪が残っていますが除雪されていました。

城山発電所 城山発電所

城山発電所から先は…。

城山発電所

城山湖まで行くつもりでしたが、引き返しました。

穴川林道 穴川林道
穴川林道 穴川林道 倒木

穴川林道はゲート閉鎖。
倒木が撤去されるまでこのままなんでしょうね。

それにしても、持久力、筋力ともに落ちてます。
明日は名栗方面に行く予定だったのですが、雪予報のためキャンセル。twitterで検索してみたところ、名栗は雪だそうです。
コメント
この記事へのコメント
結構降りましたね。こちらは深夜になると連日マイナス3~5℃でしたが、雪は全く降らなかったです。バイク用のスタッドレスタイヤがあればほしい。
2016/01/27(水) 23:27:03 | URL | ben #UV6oUkaE[ 編集]
benさんこんにちは。

この写真の雪は10日前に降ったものですが、いまだに生活道路の路肩も雪の山です。
屋根の雪が溶け始め、ドサッという大きな音とともに落下中。

>バイク用のスタッドレスタイヤがあればほしい。

ファットバイクというものすごく太いタイヤの自転車に乗っている人達は、雪を求めて走りに行くみたいですね。雪上走行が快適で楽しいそうです。
2016/01/27(水) 23:57:32 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖雪景色へのトラックバック