さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

BASSO Viperで城山湖に行って来ました。

城山湖TT T字路-発電所ゲート

T字路-城山発電所ゲートTT。
自己ベスト7分31秒のところ、8分48秒…。
体調不良で乗れなかった期間がありましたからね。仕方ないか。
でもまぁ、高負荷で走る元気はとりあえずあるという事で。

城山湖

城山湖。

城山湖22%

城山湖22%。
リア24Tで登坂。

急勾配を利用したSFRが目的なので、シッティングで。
1時から3時にかけてペダルに力をかける事を意識し登坂。

ブラケット先端持ち ブラケット先端持ち

22%の勾配で重心補正するならダンシングでサドルの前に体を出したほうが指への負担は少なくてすみますが、シッティングで登りたい。
そこでボルダリングでいうところのカチ持ち(ハンドルをギュッと握る)から、オープンハンド(ブラケット先端持ち)を使う。
MPが曲がっているのでセミオープンなのかもしれませんが…。

バーエンドバーと似たSTIの使い方なのですが、最近のSTIは小さくなっているので、ST-5800のRNC7だと人差し指をかけられないですね…。

ブレーキをかける時は、ばね指でひっかかる第二関節の屈曲をさけ、虫様筋を意識しMPを屈曲。
今のところ、ばね指、腱鞘炎の症状再発せず。

十月桜

1月なのに十月桜が咲いていました。この桜、数ヶ月前からずっと咲いているんですけど…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック