さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

相模野CC 三増峠 根小屋 三井大橋 城山湖

BASSO Viperでいつもの相模野CC、相模湖半周コースを走ってきました。
どうしてRNC7ではなくBASSO Viperなのか。そろそろ、路面に凍結防止の塩カルが撒かれる季節なので、錆びると嫌ですからねー。

塩カルの路面を走っても、錆て困ったという経験はないのですが…。あきらかに塩カルウエットの路面を走った時は帰宅後、水洗いして水置換性のあるラスペネ注油。
BASSO Viperなら錆びてもいいという訳ではないので、手間がかかるのは同じなんですけどね。

相模川沿い 気温14℃

気温14℃。

SHIMANO パフォーマンスウインドブレークジャージ+ジオラインL.W.に10℃のタイツ。

暑すぎず、寒すぎずちょうどいい感じでした。
この気温だとPEARL IZUMI 5℃のウィンドブレークジャケットとウィンドブレークタイツの出番は…。

相模野CC 20%

相模野CC20%、登坂開始。

相模野CC 20%

相模野CC20%頂上近く。シッティング、リア24Tでぎりぎり何とか登りました。

三増峠

相模野CCから三増峠。ここの下りは車体を傾けなければ曲がれない。
こんなに自転車が傾いて大丈夫なんだろうかという位斜めに。

安いタイヤを使えばいいじゃないと言われても、いやタイヤはけちりませんと答えるのは、こういうコースを走っているから。

2010年からずっとContinental GrandPrix 4000 Sです。とにかくパンクが少ない。
グリップ重視ならMICHELIN PRO4がいいという話も聞きますがグループで走っているとパンクが多い…。

根小屋の激坂 根小屋の激坂

三増峠から根小屋の激坂へ。ここは、コンクリートが固まる前に箒で横線を入れた箒目舗装。

根小屋

住宅街の坂を越え…。

三井大橋

三井大橋。ここから津久井湖を半周して…。

城山湖

城山湖。

城山湖22%

城山湖22%を下り、登り返して穴川林道で帰路へ。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間15分28秒
走行距離 37.96km
平均速度 16.8km/h
積算距離 45212km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

相模野CC 三増峠 根小屋 三井大橋 城山湖へのトラックバック