さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

室温5℃

おうちでアウトドア。暖房を使っていないので室温5℃とかになりますから…。

サーマランドパーカー。

寒くなったからなのかこのブログにサーマランドパーカーで検索して来ている方が。
U.L.サーマラップジャケットとサーマランドパーカーの違いについて調べている方も来ている模様。

あまりまとめた記憶が無いんですけどね。

試着すればわかることなのですが、フィット感が違う。U.L.サーマラップジャケットは中間着として使う事を前提としたややタイトなフィット感。サーマランドパーカーは、アウターとして使う事を前提にしたダボッとしたフィット感。

化繊中綿はどちらもエクセロフトですが、サーマランドパーカーのほうが中綿も多い。

サーマランドパーカー

サーマランドパーカー

ジオラインEXP.タイツ。

ジオライン EXP.タイツ

ジオラインEXP.タイツ

買った直後にオーバースペックで暑いと書きましたが、室内で使うにはとてもいい股引です。
以前はジオラインL.W.とM.W.のタイツを二枚重ねてはいてしましたが、洗濯物が増えるので1枚ですむのならそのほうがいいわけです。
日没後なら外出に使っても問題なし。
10℃以上でお日様が顔を出している時に使うと暑いかもしれませんけどね。

クリマエアジャケット。

クリマエアジャケット

クリマエアジャケット

2013年モデルと2015年モデルを洗濯のたびに入れ換えて使ってますが、クリマプラス200ジャケットのような厚手のフリースより軽くて暖かいので、クリマプラス200の出番がありません。

薄手のクリマプラス100はすぐに生地がへたれ、シャミースは毛玉に。
値段以上の価値を実感できたのはクリマエアだけ。

中間着として使っていますが、薄手の化繊中綿ジャケットより暖かいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

室温5℃へのトラックバック