さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell 「クリマエアジャケット」「クリマエアベスト」届く

mont-bell クリマエア ベスト mont-bell クリマエア ベスト

クリマエアベスト

U.L.サーマラップベストの洗い替えとして買いましたが、こっちのほうが保温力がありますね。その分重量があり、着膨れしますが…。
この保温力にしては軽量なんでしょうけどね。

mont-bell クリマエア ジャケット mont-bell クリマエア ジャケット

クリマエアジャケット。クリマプラス200ジャケットより軽量で保温力が高い。

そして、ママチャリで坂を登って買い物をしてくるというミッションもかなりの運動量なので、透湿性があるにこしたことはない。問題はどういうレイヤリングで使うかですね。薄手の化繊中綿ジャケットより保温力が高いという事を念頭に入れてレイヤリングしないと、暑くて困り果てる事になりそうです。

mont-bell クリマエア ジャケット mont-bell クリマエア ジャケット

2013年モデルのクリマエアジャケットは身幅50cm、裾幅50cmでしたが、2015年モデルは、身幅50cm、裾幅46cm。チェスト91cm、ウエスト82cmでジャストフィット。ダボッとしたシルエットは嫌だという要望に応えたのか、生地節約の為なのか。
使ってみて思いましたが、裾から冷風が入ってこない、暖気が逃げない。裾が体にフィットしているほうが暖かいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell 「クリマエアジャケット」「クリマエアベスト」届くへのトラックバック