さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

京都西川の毛布を買う

京都西川の毛布がとどいたーとブログに書こうと思い写真を撮りました。

京都西川 毛布

【京都西川】保温性に優れた2枚合せ暖か毛布 (エンジ)

京都西川 毛布

品質表示タグ。ポリエステル100%、手洗イ。

化繊素二枚合せ毛布です。こういう毛布の事をマイヤー毛布というそうです。
これまで使っていた毛布はたしか1枚で…と思って調べてみたらアクリルの二枚合せ毛布でした。
まさかこれも二枚合せだったとは。

重量比較。これまで使っていたアクリルの毛布2.2kg、今回届いたポリエステルの毛布1.8kgで400g軽量化。

しかし、それにしても普段使っているジオラインのアンダー一枚と毛布の価格がそれほど変わらないとは…。
アクリルの毛布を15年以上使ってましたが…。こんなに安いのなら毎年買う事もできますね。

西川 リビング 掛けふとんカバー イーシーズン ES-39 150×210㎝ シングル ピンク 2180-32134

これも買いました。毛布は高いものでふとんカバーは安いものというイメージがあったのですが、ふとんカバーのほうが高かったりして、世の中どこに落とし穴が掘ってあるかわかりませんね。
これがまた、機能的で多少高くてもまた買いたくなるいいふとんカバーなのですよ。両サイドにジッパーがあり、紐にはボタンがついているので、簡単に布団を固定できる。ふとんカバーにおけるヒューマンインターフェイスの進歩とでももうしましょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

京都西川の毛布を買うへのトラックバック