さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

自動点滅テールライト「TL-AU165-BS」電池切れ

高山不動に行った帰り、日が暮れ、自動点灯テールライトTL-AU165-BS点灯しっぱなし。
TL-LD650 RAPID-5も点けていたので、TL-AU165-BSは消しても良かったのかも…。
というのも、途中で電池が切れてしまったので。

電池が切れてもリフレクターとして機能するからいいんですけどね。

上 TL-LD650 RAPID-5 下 TL-AU165-BS

上、TL-LD650 RAPID-5、下、自動点滅テールライト TL-AU165-BS

自動点灯するTL-AU165-BSは昼間のトンネル通過時に使い夜間走行時にはTL-LD650 RAPID-5を使う。そうすれば電池の消耗をおさえられる。両方点けて走る必要はないでしょうから。

TL-AU165-BS 電池交換 TL-AU165-BS 電池交換

自転車に取り付けたまま電池交換できるというレビューもありましたが、フレームからプラスドライバーで取り外して電池交換。

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-SLR200] ソーラーパワー 自動点灯消灯 JIS規格適合リフレクター リア用

セーフティライト [TL-SLR200] ソーラーパワー 自動点灯消灯 JIS規格適合リフレクター リア用

ソーラー充電式のほうがいいのかもしれないですね。ただ、見た目が…。


リアル店舗でCR2032を買うと高いので。

CAT EYE 自動点滅テールライト TL-AU165-BS

TL-AU165-BS、電池交換後の点灯テスト。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

自動点滅テールライト「TL-AU165-BS」電池切れへのトラックバック