さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

相模野CC 根小屋 津久井湖 城山湖

3時間で行って帰ってこられるいつもの坂巡りコース、相模野CC、根小屋、三井大橋、城山湖に行って来ました。

気温18℃

13時59分、相模側沿い、気温18℃。
夏ジャージ、夏レーパンにmont-bell ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ

ジオラインL.W.の長袖は風を通すので、時速30kmで走ると腕がスースーします。

相模野CC 勾配20% 相模野CC 勾配20%

それでも、相模野CCを登るとそんな装備でも暑かったです。

三増ト峠を越え、ダウンヒル。

カーブがテクニカルで、車体を倒さないとうまく曲がれない…。1000円位の安いタイヤで十分なのでは?と言われても、躊躇するのは、こういう峠道をダウンヒルするからですね。

グリップ力、対パンク性、走りの軽さを考慮してタイヤを選ぶとGP4000Sになってしまう。

ダウンヒルが得意なほうではないので、せめてちゃんとしたタイヤを使わないと…。
怪我したくないですからね。

根小屋の激坂

根小屋の激坂の入口へと続く道。ここを直進。

根小屋の激坂

根小屋の激坂。BASSO Viperのサドルを前に出して高くセッティングしなおしたからか、最後の一番勾配がきつくなる区間までシッティングで登る事ができました。

三井大橋 三井大橋
津久井湖 津久井湖

三井大橋を越えて津久井湖。
紅葉してそうなところを激写。

城山湖散策路 散策路自転車禁止

城山湖の散策路は自転車禁止ですと偉そうにコメントしてしまったけれど、看板が書き換えられていて自転車OKになっていたらどうしようと思いながら確認。
以前は自転車・オートバイ厳禁と書いてあったのですが、自転車(マウンテンバイク等)という表現になっていました。
ハイカーとトラブルになってうまくいかないという事なのかも。

城山湖

15時50分、城山湖から都心方面。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間19分35秒
走行距離 38.96km
平均速度 16.7km/h
積算距離 44540km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

相模野CC 根小屋 津久井湖 城山湖へのトラックバック