さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

談合坂 鈴ヶ音峠 雛鶴峠 牧馬峠 城山湖

TORのメンバーで談合坂、鈴ヶ音峠、雛鶴峠に行って来ました。
紅葉サイクリングの下見で、初心者歓迎、距離150km、獲得標高2600m。
これのどこが初心者歓迎のサイクリングなんだとルートがアップされた時点でつっこみが入っていました。

談合坂 鈴ヶ音峠 雛鶴峠 牧馬峠 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

私は高尾山口合流なので、距離短め。そして、雛鶴峠下りではぐれてしまい、牧馬峠、城山湖は一人で。

高尾山口サンクス

高尾山口サンクスで合流。
蓋を開けてみたら健脚メンバーしかいませんでした。

大垂水峠を競い合って登るのはいつものパターンですが、それにしても…。

実業団のトレインが目の前を通り過ぎたと思ったら、TORのメンバーもそこに食らいついていく…。
Mさん、Aさん、Iさんに追いつこうともがくも、完全にちぎられ背中すら見えない。

県道30号

国道20号をはずれ、県道30号を経由して大月方面へ。

談合坂

談合坂。

談合坂SA 談合坂SAでカツカレー

談合坂SAで昼食。

恋塚一里塚

恋塚一里塚。
ゆったり走っているように見えますが、速度域がトレーニング…。

猿橋

猿橋。

鈴ヶ音峠

鈴ヶ音峠。途中でついていくのをあきらめ、マイペースで。

雛鶴峠に向かう

鈴ヶ音峠を下り、雛鶴峠へ向かう。

雛鶴トンネル

雛鶴トンネル。

雛鶴峠のまんじゅう屋

まんじゅう補給。

雛鶴峠から秋山村方面へダウンヒル。もう登りはほとんどないし、もがいてみようとアップダウンのある下りで頑張ってみましたが…。競り合いに意識がいっていたため、当初予定していたコースを外れ…あれ、主催者はどこに?

はぐれてしまったのと、予定されていたルートにあまり走りたくない道が入っていたので牧馬峠に行く事にしました。

牧馬峠12%

牧馬峠12%。

牧馬峠 法面工事完了

2013年2月に法面が崩落し、長い間片側交互通行だった牧馬峠の工事が終わったようです。
信号も鉄板も撤去されていました。

牧馬峠

牧馬峠。

根小屋の激坂

根小屋の激坂。

三井大橋

三井大橋。

城山湖

ゲートが閉まる10分前にすべりこみ城山湖。

■出費

コンビニ補給 116円
昼食 800円
まんじゅう 150円
自販機 220円

合計 1286円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 6時間43分08秒
走行距離 126.6km
平均速度 18.8km/h
積算距離 44485km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

談合坂 鈴ヶ音峠 雛鶴峠 牧馬峠 城山湖へのトラックバック