さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

RNC7タッチアップ

RNC7のチェーンステーに傷…。6月に納車されてから一度も倒した事が無いのに。
メンテナンススタンドにシートステーとチェーンステーをかけたまま、前輪を外したところ、フックにあたってしまったようで…。
普段やってない事を突然ひらいめて実行するとダメですね。

タッチアップもうまくいったとはいえない状態です。

RNC7チェーンステー傷 塗装剥がれ RNC7チェーンステー傷 塗装剥がれ

状況。塗装だけではなくパイプにクラックが入っているようにも見え…。

RNC7チェーンステー傷 塗装剥がれ RNC7チェーンステー傷 錆止めのプライマー

紙やすりで削ってみたところ塗装が剥がれているだけでした。錆止めにホルツ プライマー グレー噴射。

しかし、ホルツ(Holts) アンチラストペイント300ml トヨタ [ 3E5 ] スーパーレッドII MH12016 [HTRC 3]では色が濃すぎて、よけいに目立ち…あわててプライマーごと拭き取りました。

RNC7チェーンステー傷 錆止めのプライマー

気を取り直してスチールの表面が見えている部分に面相筆でプライマーを塗布。
しかし、一度スプレーしてしまった辺りの塗装のクリア層が剥がれていて…。
RN7の塗装、溶剤で溶けるんですね。

最初から面相筆でタッチアップしていればこんな事には。

RNC7 タッチアップ ホルツ(Holts) アンチラストペイント300ml トヨタ [ 3E5 ] スーパーレッドII MH12016 [HTRC 3]

ホルツ(Holts) アンチラストペイント300ml トヨタ [ 3E5 ] スーパーレッドII MH12016 [HTRC 3]を直接噴射せず、面相筆に吹き付けてタッチアップ。

RNC7のビビッドレッドより色が濃い…。

タッチアップした上からBBB フレームプロテクター バイクスキン クリア BBP-50 35630のチェーンステー保護用部分を切り取って貼り付け作業修了。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

RNC7タッチアップへのトラックバック