さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖TT

BASSO Viperで城山湖に行って来ました。

T字路~発電所ゲート - ルートラボ - LatLongLab

TT区間。

城山湖 T字路

T字路スタート。

城山発電所ゲート 城山発電所ゲート

発電所ゲートまで。

タイム8分12秒

タイム、8分12秒。前回7分31秒。

時間はかかりましたが再起動という事で。

サドルを前に出し、シートポストを高くした今のポジションだとペダルを踏んでも自転車がなかなか前に進まないという感覚はなく、ケイデンスがあがり足が良くまわります。
しかし、ケイデンスが高くなると呼吸循環器系への負荷が高くなりすぎて。
筋力がどうのではなくて、苦しくなるの何とかして状態。
発電所ゲートにたどり着いた時点で苦しくてしばらく動けませんでした。

城山湖

下ハンからのブレーキ

下ハンからブレーキをかける時に中指にだけ負担がかからないように人差し指から小指まで全部使うようになりましたが、腱鞘炎完治せず。
MP関節を選択的に屈曲する事で虫様筋を動員し腱への負担を減らす事ができないかテスト中。
でも、たしかMP関節が伸ばした状態で鉄棒にぶら下がれば腱鞘炎にならないんじゃ…。つまりMPを伸ばしたままブレーキをかけられないか?という。

城山湖22%

城山湖22%。34x24シッティングで登坂。ただ登るだけなのでT字路~発電所TTより楽です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖TTへのトラックバック